*CALENDAR
<< December 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
*ABOUT
*ENTRIES
*CATEGORIES
*COMMENTS
*ARCHIVES
*LINKS
次回の予定

レポの最後に次回の事を書こうと思って忘れていました。
ほのぼの市ビンゴの後、RIRIMAMAが言っていましたが、次回のほのぼの市は
6月に開催しよかと考えています。
4月はお祭りの時期と重なり、お客さんも減ってしまうんですよね。
商工会の朝市は通常通り4月からあります。
ですから6月の開催も朝市と同時開催と言う事になります。
出店募集などはコチラのブログでお知らせしますので、出店を考えている方は、
見逃さないようチェックしていて下さいね。



* お知らせ * 11:46 *
* comments(2) * - *
第5回ほのぼの市レポ

第5回ほのぼの市のレポートです。

2012年12月9日、瑞穂市牛牧北部防災コニミュティセンターにて8時から15時まで開催。
商工会の朝市と同時開催です。
(朝市は11時頃まででした)

朝市では新鮮野菜の販売はもちろん、お惣菜や冷凍食品、手づくりパン、みたらし、豚汁などなど。
ほのぼの市出店者さんも準備を終えてから朝ごはんにと豚汁を頂いていた人が結構多かったです。
搬入口のあたりではポン菓子を作っていたんですが、時々爆音が響いて毎回ビビる私でした。
とても素敵な朝市なので、出店者のみなさんが朝市を楽しんでいて嬉しかったです。
 

朝市の人が周りに出店され、その真ん中にほのぼの市出店者さんが並びます。
今回は直前にキャンセルが出ましたが、30ブースが出店。
全体はこんな感じ。
 


出店内容もさまざまでとても見ごたえがあったと思います。
みなさんレベルが高いんですよ。
作品はもちろん、ラッピングやディスプレイが素敵で。
しかも、品物を入れてくれる袋にまでこだわっていたり。
 
 
 
 
 
 
 
 
出店者さん全ての写真が載せられないのが残念です。
写真が載らなかった出店者さん、申し訳ありません。

毎回、ワークショップをされる出店者さんが数名いらっしゃいます。
今回、初出店のCoCoLoのアトリエさんはパステルアートのワークショップ。
子供さんが真剣に絵を描いてました。
 

朝市が終了し、ちょっと落ち着いてきた頃に始まったのが沖縄の伝統芸能エイサー。
太鼓が響いてとっても素敵でかっこ良かったです。
 


そして、最後はビンゴ大会。
今回、初の試みでした。
たくさんの出店者さんが景品を提供してくださいました。
景品のご協力ありがとうございました。
ビンゴ大会では好きな作家さんの物をgetした人、なかなかビンゴにならなくてがっかりした人、
いろいろだったと思います。
楽しんでもらえましたか?

今回、お天気の方が心配されましたが、何とか大丈夫で、昼間も思ったより晴れ間もあって。
(まあ、時々雪はチラついてましたけどね)
寒かったけれど、心が温かくなるような感じでした。
ブログをされている出店者さんなどはイベント告知をしてくださったり、レポートしてくださったり。
本当にありがとうございました。
出店者さん同士も輪が広がっているようで、嬉しいです。

ほのぼの市に関わった全ての人に感謝いたします。
ありがとうございました。

このレポートの写真はカメラマンHちゃん撮影です。
いつも素敵な写真をありがとう!
そして、このレポートはchibi*96が担当させていただきました。



* レポート * 23:03 *
* comments(4) * - *
ありがとうごさいました


le bleu *momo* です。
今日は、寒い中、ほのぼの市に、たくさんの方に来ていただいて、ありがとうございました。

私の出店は、パワーストーンです。
今回は、勉強中のエンジェルカードリーディングもさせていただきました。
たくさんの方が、まだまだ未熟な私のところに、天使からのメッセージを聞きに来ていただいて、
とてもありがたく思っています。
今日、お伝えしたエンジェルカードは、それぞれの天使とパワーストーンが、繋がっていたのですが、
今日は、そこまでお伝えできず、メッセージを伝える事にいっぱいでした。

初めてのリーディングの機会でしたので、つたない説明で、上手に表現できているのか、
心配をたくさんしました。
暖かく聞いてくださった皆さんに、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

たくさん勉強して、メッセージと共に、天使の石についても、伝えられるようなエンジェルセラピストをめざして、
頑張りますので、また気軽にメッセージを受けに来てくださいね。

ありがとうの気持ちを込めてカードをひいてみました。もっとメッセージを伝えられるように、
勉強します。

ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。


* 作家紹介 * 21:40 *
* comments(0) * - *
無事、終了!

第5回ほのぼの市、無事終了いたしました。
雪予報で本当にどうなる事かと思いましたが、今は無事終わってホッとしています。
商工会の皆様、朝市出店の皆様、ほのぼの市出店者様、お客様、関係した全ての
皆様に感謝です。
ありがとうございました。
今回もカメラマンHちゃんが素敵な写真をたくさん撮ってくれていますので、ボチボチ
レポート作らせていただきます。
今日はとにかく早く寝ます・・・



* お知らせ * 20:30 *
* comments(0) * - *
残念!

いよいよ明日は第5回ほのぼの市。
ドキドキしますね。
いつものドキドキと違ってお天気の心配でドキドキです。

残念なお知らせがあります。
ibumakiさんとnanasona+ちゃんが出店できなくなりました。
どちらも子供さんの具合が悪くなり、泣く泣くキャンセルです。
ibumakiさんのピザをお昼ご飯にしようと思っていたのに・・・
nanasona+ちゃんも素敵なアレンジフラワーを準備していたそうですが・・・
とても残念ですが、仕方ありませんね。



* お知らせ * 17:16 *
* comments(0) * - *
追伸:uri-piyo&topo ★pane

無題.jpg
何度もすみません。
今回はuri-piyo(布小物・布Bag)と初参加のtopo★pane(手作りパン・焼菓子)で出店します。
ぜひお立ち寄りくださいね、お待ちしております♪


* 出品作品 * 10:01 *
* comments(0) * - *
uri-piyo&topo★pane

20121030_162327.jpg
uri-piyo&topo★paneです。今回はどれも心をこめて作った布小物・布Bag&手作りパン・焼菓子を出品させて頂きます。
ヨロシクお願いします
m(__)m


* 作家紹介 * 09:46 *
* comments(0) * - *
ビンゴ大会

ほのぼの市お世話係りのchibi*96です。
いよいよ日曜日はほのぼの市です。
楽しみですが、お天気の方が心配です。
特に日曜日は寒くなりそうなので、しっかり着こんで来てくださいね。

ほのぼの市は朝市と同時開催のため、午前中は朝市のお客さんもいて賑わいます。
午後はのんびりムードというかんじでしょうか。
そこで、今回はビンゴ大会を企画してみました。
午後1時よりRIRIMAMAブースにてビンゴカードを配布いたします。
お子さんやお客様優先ですが、出店者さんも参加OKです。
そして1時半(予定)よりビンゴ大会開始です!
経費があまりないため、作家さんに協力をお願いしたところ快く景品を提供くださった
作家さんがたくさんいました。
本当にありがたい事です。
協力してくれる作家さんに感謝です。
ビンゴ大会、楽しみですねー(*≧∀≦*)



* お知らせ * 09:46 *
* comments(0) * - *
Ribon*です

DSC_0637.jpg
Ribon*です。
ピアス、ロングネックレス、冬物ヘアアクセサリーのほか、あったか作品(ニット作品)を持って行きます。
寒いときは、見に来てくださいね。
作品販売のほか今年もГミニクリスマスツリー作り」のワークショップを行います。
いつものキラキラヘアアクセも作れますよ。

当日はとても寒そうなので、暖かい服装でお越しくださいね。

http://ribon-no-handmade.blog.so-net.ne.jp/
こちらのブログも、ご覧くださいね(^-^)


* 作家紹介 * 09:55 *
* comments(0) * - *
朝市の楽しみ方

ほのぼの市は商工会による朝市と同時開催です。
朝市というと新鮮野菜の販売ってイメージですよね。
ここの朝市は新鮮野菜の販売はもちろんありますが、
その他お惣菜や豚汁、おでん、冷凍食品、お花などさまざま。


ほのぼの市に何度も出店している達人はクーラーBOX持参で来て、
冷凍食品をgetします。
お惣菜は大人気のため、すぐに売り切れてしまうので、朝一番にget!
そしてそのお惣菜は夜の食卓に並ぶのです。
ほのぼの市で疲れて帰っても、夕食の支度が楽になります。
出店が朝早いため、朝食を抜きで来る人も多いです。
そういう方には温かい豚汁やおでんがおすすめ。
出店準備が落ち着いたら買いに走りましょう。
菓子パンも安く販売しています。
翌日の朝食用にgetするのもいいですね。


新鮮野菜も見逃せません。
この時期、白菜や大根、ネギなどでしょうか?
おでんに鍋にすきやきに・・・買っておいて損はないでしょう。


いつもRIRIMAMAブース横で出店している山栗やポン菓子を販売している
おじさんのブースもぜひ行ってみてほしいです。
試食の栗は殻が向きやすいよう丁寧に切り込みが。
そして「コーヒー飲んでって」と声をかけてくれます。
なんとサービスでコーヒーを出してくれるんですよ。
しかもインスタントではないのですよ。
お砂糖やミルクはセルフサービスで。
珈琲が苦手な人にコーンスープを用意してくれていた事もありました。


なかなか素敵な商工会の朝市なんです。
RIRIMAMAはそこに惚れ込み、一緒にほのぼの市をやろうと思いたったのです。
朝市、ぜひ楽しんで下さいね。
朝市は8時〜11時頃までです。



* その他 * 09:47 *
* comments(0) * - *


| 1/2P | >>


*RECOMMEND
*OTHERS
*SPONSORED