*CALENDAR
<< April 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
*ABOUT
*ENTRIES
*CATEGORIES
*COMMENTS
*ARCHIVES
*LINKS
新聞掲載

岐阜新聞にほのぼの市が掲載されました。
2012年4月11日の朝刊です。
当日、会場に来て下さっての掲載です。
 

掲載内容を一部訂正です。
商工会主催の朝市は4月から12月まで毎月開催しています。
ほのぼの市は4月と12月のみ朝市と同時開催です。



* レポート * 08:46 *
* comments(0) * - *
第4回ほのぼの市レポ4

レポ第4弾です。

飲食ブースのご紹介。
おなじみのtida tidaさんはサーターアンダーギーやかまぼこおにぎりなど販売。
 

今回初出店のナン・カレーのヒマヤラさん。

ナンは注文を受けてから、その場で窯で焼きます。直径30cmぐらいありそうな大きなナン。
 

午後からはバンド演奏がありました。
ゆったりとした時間の中で素敵な演奏を聞かせてくれました。
やはり音楽があるといいですね。
どうもありがとうございました。


以前、出店されたカシシ工房エスペランサの方が来て下さり、いろいろと写真を撮ってくださいました。
どうもありがとうございました。
手作りマーケットを紹介するサイトで紹介してくれています。
手作りマーケットを繋ぐ「手作りマーケット・ネット」
http://tezukuriiti.jimdo.com/
下の方にほのぼの市 2012年4月8日の様子という所があります。
クリックするとスライドショーが見られます。
ほのぼの市の他にも小さなクラフト展や幸種市なども紹介されています。
ぜひ、チェックしてみてください。

今回のほのぼの市はおかがだったでしょうか?
今年は桜の開花が遅く、ちょうどこの日が花見日和でしたし、あちこちでお祭りがあったようで、
お客様が若干少なかったように思います。
ほのぼの市出店者さんの作品のレベルはかなり高いですし、とても魅力的なクラフト市だと
主催する私どもは自信を持っています。
もっとたくさんの人に知ってもらい、活気のあるクラフト市になるように努力していきます。
しかし、そのためには出店者さんの協力も必要です。
今回、残念な事に私どもからの出店についてのお願いを守っていただけなかった出店者さんが
おられました。
前もって出店のついてのお願いを送付しましたし、イベント数日前にはメールもさせて
いただきましたが、しっかりとお読みになっていないのでしょうか?
そのような方の出店は今後お断りさせていただきます。
ほとんどの出店者さんはこちらのお願いをしっかりと守ってくださっています。
その方たちへの示しがつきませんので、出店お断りも仕方ありません。

今回、カメラマンYが欠席のためそのお友達がたくさんの写真を撮ってくださいました。
このレポのほとんどがそうです。
素敵な写真をどうもありがとうございました。

第4回ほのぼの市が無事終了できたのも、このほのぼの市にご協力してくださった全ての方達
のおかげです。
本当に感謝いたします。
ありがとうございました。

   RIRIMAMA&chibi*96



* レポート * 08:24 *
* comments(2) * - *
第4回ほのぼの市レポ3

レポ第3弾です。

ほのぼの市ではワークショップを行うブースもありました。
羊毛フエルトmomijiのブースでは羊毛フエルトの小物作り。
羊毛を混ぜる器具を使います。
お客さんが自分の好きな色を選んで混ぜるため、世界でただ1つの色味となります。
 
写真のお子さんはとても手慣れていてコツをつかんで短時間で仕上げていました。
羊毛を丸く成形し、ネックレスにしたり、ヘアゴムにしたり。

Ribon*のブースではデコのワークショップ。
ヘアクリップやクリームの容器などにデコします。
すごーく細かい作業なのにお子さんでも集中して作っていました。


その他、Studio A-zブースでは前回に引き続き、家族のきずなをテーマにしたボードに
お名前をいれるという実演ワークショップもありました。

明日は最後のレポです。



* レポート * 09:54 *
* comments(0) * - *
第4回ほのぼの市レポ2

レポ第2弾は作家さんのブース写真をドドーンと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
  
いかがですか?
ほのぼの市に出店される方の作品ってほんとレベルが高いんですよ。
それにディスプレイとかも素敵で。
棚を持ち込んだり、見やすいように高さを出したり、みなさんとても工夫されていて、
私もとても勉強になりますし、真似したい事がたくさんありました。
全てのブース写真を撮る事ができませんで、写真のない出店者さん、どうもすいません。

レポはまた明日へ続きます。



* レポート * 09:55 *
* comments(0) * - *
第4回ほのぼの市レポ1

第4回ほのぼの市レポートです。

昨日は本当に良いお天気の中、第4回ほのぼの市を開催しました。
会場は瑞穂市北部防災コミニュティセンター。

室内のため風の心配がないのですが、お天気が良いと室内の方がかえって寒かったですね。
暑くなってきたら上着を脱ごうと思っていたのですが、結局最後まで上着着用でした。

朝8時、ほのぼの市と朝市同時開始ー!
といっても何か挨拶とかがあるわけでなく、準備しながら勝手に始まる感じ。
自分の準備をそっちのけで朝市の特価品を買いに走ったりして・・・
おかげで1パック100円のいちごget!

朝市では恒例の豚汁や野菜の販売、菓子パン、切り花、冷凍食品、お惣菜など
お得な品々がいっぱい。
ここで朝食をgetして頂いているほのぼの市出店者さんもいましたよ。
 
 

朝市のお客さんとほのぼの市のお客さんでにぎわう午前中の様子です。
 

明日はほのぼの市の出店者さんブースの写真をたくさん紹介したいと思います。



* レポート * 10:44 *
* comments(0) * - *
第4回ほのぼの市終了

第4回ほのぼの市、無事終了いたしました。
どうもありがとうございました。

足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。

出店者の皆様、商工会の方々、朝市出店の方々、バンドのみなさん、
チラシを置いてくださったショップの方、関係したたくさんの皆様に感謝です。
どうもありがとうございました。

今回もたくさんの写真をお手伝いしてくれたカメラマンの方に撮っていただきました。
今日は大変疲れておりますので、明日からその写真を使ってレポ作成していきます。



* お知らせ * 17:38 *
* comments(0) * - *
RIRIMAMAです

20120407_2444349.jpg
第4回 ほのぼの市
明日開催です。

RIRIMAMAでは
心とからだに優しいママの手作りお菓子を販売させていただきます。
前回、とても好評だった手作りジャムは、
ルバーブジャム、
ゆずジャム
を販売させていただきます。

たくさんの手作り雑貨・アクセサリーの他、
今回は天然酵母のパンや美味しいナン・カレーのお店も登場。

また、前回とても好評だったバンド演奏もあります。
13:00〜30分程度です。
お見逃しなく。


* 出品作品 * 22:01 *
* comments(0) * - *
明日!です。

いよいよ明日は第4回ほのぼの市。
お天気も良さそうですね。
桜も咲き始めて・・・お花見に行っちゃうかな?
ぜひ、ほのぼの市にも足を運んでください。
商工会による朝市も同時開催です。
朝市はとっても美味しい豚汁が激安で購入できたり、お惣菜やさんや新鮮なお野菜販売など
すてきなブースがいっぱいですよ。
ほのぼの市に出店される作家のみなさんもとても素敵な方達ばかり。
ほんとレベルが高いです。
作家さんとの会話もぜひ楽しんでください。
明日4月8日8時より瑞穂市牛牧北部防災コミュニティーセンターでお待ちしています!
朝市は11時頃まで、ほのぼの市は15時までです。



* お知らせ * 21:06 *
* comments(0) * - *
momoです

120407_1732~0001.jpg
こんにちは。
le bleu *momo* です。

ほのぼの市、明日ですね。
いろいろ作りたいもの、あったのですが、なかなか進まず焦っています。
 また体調もイマイチで、出来た作品もわずか…
 明日は、希望の石から、ブレス、ファスナーチャームなど作りながら、お店をしたいと思っています。
 また、バックチャームやネックレスにできる、パーツキットも用意しました。
 明日は、自分好みの石を見つけにいらしてください。

 お値打ち雑貨もあります。

 明日はよろしくお願いします。


* 作家紹介 * 17:33 *
* comments(0) * - *
ほのぼの市よりお願い

出店者さんにほのぼの市よりお願いメールを送らせて頂きました。
ご確認くださいませ。



* お知らせ * 20:07 *
* comments(0) * - *


| 1/3P | >>


*RECOMMEND
*OTHERS
*SPONSORED