*CALENDAR
<< January 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
*ABOUT
*ENTRIES
*CATEGORIES
*COMMENTS
*ARCHIVES
*LINKS
月刊 OREILLE 2月号

本日発売の月刊 OREILLE 2月号にほのぼの市の事を載せてもらいました。
月刊 OREILLE(オレイユ)とは岐阜を楽しむ人のためのライフスタイルマガジンで、毎月25日に発売しています。
価格は300円と格安!
ぜひ、本屋さんでチェックしてみてね。
 



* その他 * 20:14 *
* comments(2) * - *
ほのぼの市誕生のきっかけ

ほのぼの市お世話係りの1人
RIRIMAMAの大西です。
趣味と生きがいのため時間をみつけては、お菓子を作り3軒のお店に委託として置かせていただきながら、4月〜12月の第2日曜日に瑞穂市牛牧防災センターにて行われている朝市に出店させていただいています。
私が牛牧の朝市で出店させていただいたきっかけは、handmadeparty(ハンドメイドグループ)の仲間の*momo*ちゃんが出店するのをお客さんとして応援に行った事でした。
朝市ってどんな感じだろう何があるのかも最初は、全くわからず行ってみました。
行ってみると、これが面白い。

商工会の皆さんが、野菜・生花・赤飯・みたらしだんご・豚汁・食パン・菓子パンを出してくれていてとても人気です。
ポン菓子のお店には、マカロニや丹波の黒豆のポン菓子がありどれも美味しくて止まらない。試食もドンドン勧めてくれます。
野菜や手作り味噌 漬物 お惣菜もとても美味しい。
業務用食品のお店。
手作り雑貨のお店。
手作りお菓子のお店。
いろいろな傘が並ぶお店。山野草のお店。
乾麺や野菜も並ぶお店もあり見て廻るのも楽しい。
一度で気に入って その後すぐ どうせお客さんとして朝市に行くのなら 出店させていただくことにしました。
そして今年で3年目に。
もっと朝市を知って欲しい。
作品をたくさんの人たちに見て知って欲しい。という作家さん達と楽しい事ないかなっていうお客様をつなぎほのぼのとして欲しい。そんな気持ちで
ほのぼの市を立ち上げました。
どうぞ楽しみながら一緒にほのぼの市を育ててくださいませ。(^O^)

今後 一緒にほのぼの市を支えてくれるスタッフや出店者の皆さんにもブログ更新していってもらう予定です。お楽しみに。_(._.)_

ほのぼの市の事が
月刊オレイユ2月号に載ります!25日発行です。
書店に並ぶのが楽しみです。


* その他 * 22:05 *
* comments(0) * - *
第2回 ほのぼの市 出店者募集

第2回 ほのぼの市 出店者募集のお知らせです。

2011年 4月10日(日曜日) 雨天決行
8:00〜朝市
11:00〜15:00ほのぼの市(希望あれば朝市からの参加可)に出店希望受付中です。

場所 瑞穂市牛牧北部防災コミュニティーセンター
    瑞穂市十九条413番地1
1ブース500円(当日徴収) 朝市から参加でも追加費用なし
1ブース      会議テーブルorレジャーテーブル1つ分+α
*テーブル等は、各自ご用意いただけますようお願いいたします。

*食品を出される方は、各自で保健所に届けるか営業許可を取ってください。
(当日確認します。)

*出店希望者多数の場合は先着順とさせていただきます。

よろしかったらどうぞお友達も誘い合わせて参加くださいませ。
一緒にほのぼの市を盛り上げてくださいますよう
よろしくお願いいたします。

出店希望の方は、下記必要事項を
riri-masa12241107@docomo.ne.jp迄送ってください。

必要事項
・出店者の氏名 住所
・TEL/ FAX
・出店屋号   作家名
・当日の写真の使用     可or不可  (可の方は当日出店の様子を写真に撮らせていただいて次回の広告にしようさせていただく場合があります。)
・ミーティング可能日時
 (選んでください→ 平日午前、平日午後、土曜日午後、土曜日夜、日曜日午後、日曜日夜)
・チラシ希望枚数
・当日搬入予定時間

よろしくお願いいたします。(^O^)


* イベントお知らせ * 15:53 *
* comments(0) * - *
ほのぼの市とは…

ほのぼの市とは・・・
瑞穂市牛牧北部防災コミニュティーセンターでは4月から12月の
第2日曜日朝8時から朝市を行っています。
この会場は人工芝と砂が敷きつめられ、22m×30mの広さがあり、
屋根付きで雨天でも大丈夫です。
この会場を有効に使いたくて、また、ハンドメイドの作品や写真・絵などを
たくさんの人に見て知っていただくきっかけになればと思い、
4月と12月の朝市後にクラフト市をやろう!
という事になり、『ほのぼの市』と名づけました。

記念すべき最初のほのぼの市は2010年12月12日に開催されました。
↓当日の様子


第2回ほのぼの市開催も決定しています。
第2回ほのぼの市は2011年4月10日(日)です。


* その他 * 17:58 *
* comments(0) * - *
はじめまして

ほのぼの市ブログ作りました。 


* その他 * 21:40 *
* comments(0) * - *


| 1/1P |


*RECOMMEND
*OTHERS
*SPONSORED