*CALENDAR
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
*ABOUT
*ENTRIES
*CATEGORIES
*COMMENTS
*ARCHIVES
*LINKS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



* - * *
* - * - *
第8回 ほのぼの市 無事終了しました。

第8回 ほのぼの市 無事終了しました。
朝市とのコラボイベントのため 朝早くからの開催にも関わらずたくさんの出店ありがとうございました。
当日は、本当に暑くて大変でしたが 
「また来たい。」と言ってくださるお客様 「また 是非出店したい。」と言ってくださる出店者様に支えられ
疲れも吹っ飛び また頑張ろうと思わせていただけます。心から感謝いたします。ありがとうございました。






不慣れなレポートですみません。
素敵な写真は、今や ほのぼの市専属カメラマン ほんだちゃん
忙しい合間 駆けつけて撮ってくれました。いつもありがとう。

            
ずっと 出店していただきたかったお店も出ていただけ嬉しかったです。冷たいタピオカドリンクと ふわっふわっ?のかき氷がおいしかったです。

他にも とっても美味しい 手作りウインナーのお店も今回も出てくださいました。大満足でした。



 


* レポート * 08:26 *
* comments(0) * - *
第7回ほのぼの市 レポ1

2013年12月8日(日)朝8じから瑞穂市牛牧北部防災コミュニティセンターにて
第7回ほのぼの市を開催しました。
今回はとーってもいいお天気で、中ではなく駐車場で出店したかったぐらい。

毎回、素敵な作家さん達が素敵な作品を持って来てくれます。
みなさん、ディスプレイがお上手!
ほんのちょっとでもお伝えできればと写真を撮って回るのですが、
なんせ素人でヘタクソな写真しか撮れず申し訳ないです。
では、出店者さんのブース写真ご覧くださいー。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お客さんとの接客中だったりして、お写真を撮れなかったブースもあり、
お写真がなかったブース様、大変申し訳ありません。

そして今回の飲食はフランクフルトとまぜそば屋さん。
会場の外の駐車場にて販売していました。
 
まぜそば、いい匂いが漂っていましたよ〜。
お肉がプルプルだったそうです。

今回も前回同様お買い物ラリーをしました。
今回は出店数も若干減りましたので、設定を変えたら、結構シールが早く集まったようで、
くじを引きにくる方がたくさんで景品も早くなくなりました。
シールが集められたのに景品がなくなりくじが引けなかったお客様、スイマセンでした。
景品が少なくなった時点でマイクで呼びかけたのですが、聞こえにくかったようですね。
景品にご協力くださった出店者の皆様、本当にありがとうございました。

お昼からは生バンド演奏!
毎回、素敵な演奏をしてなごませてくれます。
この時期ならではのクリスマスソングなども演奏していただきました。


こうして第7回ほのぼの市も無事終了いたしました。
関わったすべての皆様に感謝!です。
ありがとうございました。

レポ担当
chibi*96
つたないレポですが、読んでくださってありがとうございます。



* レポート * 11:51 *
* comments(0) * - *
第6回ほのぼの市 レポ番外編

レポ、番外編です!

今回のほのぼの市に出店してくれた『iwashikujira』さんは、私(chibi*96)とRIRIMAMAが
池田山クラフトでスカウトしてきた作家さん。

とっても素敵なイラストを描かれていて、一目で気に入りました。
ほのぼの市の出店者さんの多くは布物を扱う作家さんなので、文字を描いたり、
イラストを描いたりしてくれる作家さんの出店があったらいいなぁと思っていたんです。

思い切って声をかけたら、ほのぼの市にとっても興味をもってくれて・・・
ほのぼの市開催の前日にも他でイベント出店されるとの事で、雨天の場合日曜日
つまりほのぼの市の日に延期になってしまうので、そうなると出店できないと。
なんとか天気になるようにと思っていたのに早い梅雨入り(+_+)
しかーし、梅雨に入ったというのに天気が続いて、めでたく出店してもらえました。

イラストのポストカードやシール類、ミニ額の販売だけでなく、雰囲気似顔絵も
書いてもらえるんですよ。
 
ポストカードサイズで仕上げてくれます。
家族で書いてもらったり、結婚のお祝いとしても喜ばれそう。

私、chibi*96も書いてもらいました。
名前の他、好きな動物や花などもリクエストに応じて書いてくれます。
私は作家名とよくアップリケするくまとうさぎをリクエスト。
そして出来上がったのがこちら↓

私の雰囲気似顔絵いかがでしょう?
早速、額を買いに行きました。(100均で申し訳ないんですが)

iwashikujiraさんのショップカードもとっても可愛いんですよ。


ほのぼの市のゆったりした感じもとても気に入ってもらえたようで、また出店したいと
言ってもらって本当に嬉しかったです。
勇気だして声かけた甲斐がありました。

以上、番外編でした!



* レポート * 16:16 *
* comments(0) * - *
第6回ほのぼの市 レポ最終回

レポ、最終回です。

ほのぼの市ではお客さんに喜んで頂くため、いろいろお楽しみを考えています。
以前、ゆるキャラの『ひあゆ丸』に来ていただいた事があります。
結構人気者でおっかけらしきお客さんの姿も。
そこで、今回もゆるキャラに来ていただこうとお願いしました。

ほのぼの市開催会場のある瑞穂市は富有柿発祥の地だそうで、
それにちなんで作られたのが『かきりん』
と、言う事で、『かきりん』に来ていただきました。

可愛い顔してますよね。
記念写真をとられる子供さんや親子もいらっしゃいました。

午後からはお客さんも落ち着いて、午前中のザワザワした感じから一転、
ゆったりした時間が流れます。
そんな中、素敵な演奏が始まりました。
今回はお子様も一緒に演奏。
 
家族で音楽を楽しむっていいですね。
とっても素敵な演奏をどうもありがとうございました。

こうして第6回ほのぼの市は無事終了いたしました。
みなさん、いかがでしたでしょうか?
ほのぼの市は名前のとおりほのぼのとした雰囲気の中開催しています。
出店者さんも自由に買い物したり、出歩いたりして楽しみます。
ご縁があってお隣になった出店者さんと情報交換したり、仲良くなったり。
そうしてつながっていったらいいな・・・と思って主催を続けています。
また、次回も開催できるといいな。

次回の開催が決定しましたら、こちらのブログで詳細を発表いたします。

第6回ほのぼの市にご協力くださった全てのみなさま、どうもありがとうございました。

レポ担当 chibi*96



* レポート * 14:31 *
* comments(0) * - *
第6回ほのぼの市 レポ4

レポ第4弾です。

今回は飲食のお話。
今回のほのぼの市では2台のキッチンカーに来ていただきました。
会場内ではなく、駐車場の隅での出店。
ユーキャンクレープさんとベジ・すっぴん!インド料理ラサマンダのカレー屋さん。
 

お昼ご飯はカレー、おやつはクレープ、これで決まりって感じです。
カリーパンは100引きだったので、私もお昼に頂きました。
アツアツでとってもおいしかったですよ。

この日はいい天気だったので、ユーキャンクレープさんのかき氷を食べてるお子ちゃまの
姿も多く見られました。

レポはまだ続きます〜(しつこい?)



* レポート * 20:15 *
* comments(0) * - *
第6回ほのぼの市 レポ3

レポ3弾です。

今回のほのぼの市ではお買い物ラリーという企画を提案させていただき、実施しました。
前回、ビンゴ大会をしたのですが、なかなか大変で・・・
同時にビンゴする人が何人も出ると賞品を選ぶのに時間がかかってしまって・・・
なので、今回はそういった事がなく出来るもの、そしてお客様にたくさんのブースで
お買い物してもらう事ができるように考えました。

300円以上お買い物するとシールが1枚貼られたお買い物ラリーシートがもらえます。
他のブースでも300円以上のお買い物をしていただき、シールを集めます。
シールを3枚集めるとクジ(空クジなし)をひいて賞品ゲット!
賞品は前回のビンゴでからもち越した物と、一部の作家さんから提供して頂きました。
 
クジ引き所にはブース案内のボードを設置。
出店者さんの名前や出品内容も分かるようにしています。
これ、私が作成したんですが、なかなか好評でした。

そして賞品もいろいろ〜。
マグカップやハンドタオル、ミニノートやシール、お菓子に植物、ヘアアクセなど
いろんな種類の物が集まりました。
今回、30ほど用意させていただいたんですが、10時半ごろに賞品がなくなり、
お買い物ラリーが終了しました。
小学生の女の子3人組が賞品欲しさに一生懸命選んでお買い物してました。
とっても可愛いかったです。
出店者のみなさん、ご協力いただきありがとうございました。
おかげさまでお客さんにも喜んでいただけました。
また次回も実施したいと思います。

レポ、まだ続きます。
次は飲食ブースのレポです。



* レポート * 13:10 *
* comments(0) * - *
第6回ほのぼの市 レポ2

レポ第2弾です!

ブース写真の続きです。
 
 
 
 
 


全てのブース写真が撮れず、掲載されなかった出店者さん、申し訳ありません。
ほのぼの市に参加してくれる作家さんは本当にレベルが高いです。
素敵な作品がいっぱい!
なのにリーズナブルなんですよね〜。
ディスプレイなども素敵でいつもたくさん刺激をもらっています。

イベントレポ、まだ続きます〜。





* レポート * 08:35 *
* comments(0) * - *
第6回ほのぼの市 レポ1

お待たせしました!
第6回ほのぼの市レポートです。

2013年6月9日、瑞穂市牛牧北部防災コミュニティセンターにて
第6回ほのぼの市開催。


ほのぼの市は年2回、4月と12月に開催していましたが、
4月はお祭りと重なる事が多く、今回は6月開催にしました。
今年は梅雨に入るのが早く、お天気が心配されましたが、天気が良くて。
でも、思ったより暑すぎずに過ごせたように思います。

毎回、カメラマンHちゃんが素敵な写真をたくさん撮ってくれるのですが、
今回は来れず・・・(。≧Д≦。)、私が写真を撮りましたので、上手くありません。
申し訳ありません。
でも頑張って撮ってきたんですよ。
アクセサリーに子供服、布小物にリースにと作品の種類もさまざま。
見ていて楽しかったです。
では、ご紹介〜。
 
 
 
 
 
 
 

またまだブース写真たくさん撮りましたので、レポ2にてアップいたしますね。
お楽しみに。



* レポート * 20:53 *
* comments(2) * - *
第5回ほのぼの市レポ

第5回ほのぼの市のレポートです。

2012年12月9日、瑞穂市牛牧北部防災コニミュティセンターにて8時から15時まで開催。
商工会の朝市と同時開催です。
(朝市は11時頃まででした)

朝市では新鮮野菜の販売はもちろん、お惣菜や冷凍食品、手づくりパン、みたらし、豚汁などなど。
ほのぼの市出店者さんも準備を終えてから朝ごはんにと豚汁を頂いていた人が結構多かったです。
搬入口のあたりではポン菓子を作っていたんですが、時々爆音が響いて毎回ビビる私でした。
とても素敵な朝市なので、出店者のみなさんが朝市を楽しんでいて嬉しかったです。
 

朝市の人が周りに出店され、その真ん中にほのぼの市出店者さんが並びます。
今回は直前にキャンセルが出ましたが、30ブースが出店。
全体はこんな感じ。
 


出店内容もさまざまでとても見ごたえがあったと思います。
みなさんレベルが高いんですよ。
作品はもちろん、ラッピングやディスプレイが素敵で。
しかも、品物を入れてくれる袋にまでこだわっていたり。
 
 
 
 
 
 
 
 
出店者さん全ての写真が載せられないのが残念です。
写真が載らなかった出店者さん、申し訳ありません。

毎回、ワークショップをされる出店者さんが数名いらっしゃいます。
今回、初出店のCoCoLoのアトリエさんはパステルアートのワークショップ。
子供さんが真剣に絵を描いてました。
 

朝市が終了し、ちょっと落ち着いてきた頃に始まったのが沖縄の伝統芸能エイサー。
太鼓が響いてとっても素敵でかっこ良かったです。
 


そして、最後はビンゴ大会。
今回、初の試みでした。
たくさんの出店者さんが景品を提供してくださいました。
景品のご協力ありがとうございました。
ビンゴ大会では好きな作家さんの物をgetした人、なかなかビンゴにならなくてがっかりした人、
いろいろだったと思います。
楽しんでもらえましたか?

今回、お天気の方が心配されましたが、何とか大丈夫で、昼間も思ったより晴れ間もあって。
(まあ、時々雪はチラついてましたけどね)
寒かったけれど、心が温かくなるような感じでした。
ブログをされている出店者さんなどはイベント告知をしてくださったり、レポートしてくださったり。
本当にありがとうございました。
出店者さん同士も輪が広がっているようで、嬉しいです。

ほのぼの市に関わった全ての人に感謝いたします。
ありがとうございました。

このレポートの写真はカメラマンHちゃん撮影です。
いつも素敵な写真をありがとう!
そして、このレポートはchibi*96が担当させていただきました。



* レポート * 23:03 *
* comments(4) * - *
新聞掲載

岐阜新聞にほのぼの市が掲載されました。
2012年4月11日の朝刊です。
当日、会場に来て下さっての掲載です。
 

掲載内容を一部訂正です。
商工会主催の朝市は4月から12月まで毎月開催しています。
ほのぼの市は4月と12月のみ朝市と同時開催です。



* レポート * 08:46 *
* comments(0) * - *


| 1/3P | >>


*RECOMMEND
*OTHERS
*SPONSORED